コミュニティ・フォーラム

静岡県コミュニティづくり推進協議会 > お知らせ > コミュニティ・フォーラム > コミュニティ・フォーラム2016を開催しました。

コミュニティ・フォーラム2016を開催しました。

県内各地から352人が参加して終了しました。

 日時  平成28年2月13日(土)10:30~15:00
 会場  袋井市メロープラザ
  コミュニティ・フォーラム2016

~人口減少社会におけるコミュニティ~

本格的な人口減少局面を迎え、経済縮小やコミュニティの方かいなどが懸念されています。一方で居心地の良い地域としていくため、コミュニティの果たす役割はますます重要になりますことから、人口減少社会におけるコミュニティづくりと題して開催しました。

当日は曇りだったものの気温は暖かく、一足先に春のような陽気の中開催いたしました。

コミ推会長挨拶

鍋倉会長挨拶

 

客席

コミねっとの皆さんをはじめ、一般の方がたくさん参加してくださり大盛況。

玄侑氏

福島県三春町からお越しくださいました。大変示唆に富んだお話をいただき、「風流に対する教養が遖(あっぱれ)でした」と参加者からの感想がございました。

まだまだ、当日の様子がわかる会場スナップがたくさんありますヾ(≧▽≦)ノご覧ください。 

 ★コミュニティ・フォーラム2016 スナップ集

 

Copyright © 2024 静岡県コミュニティづくり推進協議会 All rights reserved.