コミュニティ・フォーラム

静岡県コミュニティづくり推進協議会 > お知らせ > コミュニティ・フォーラム > コミュニティ・フォーラム2017を開催しました。

コミュニティ・フォーラム2017を開催しました。

県内各地から302人が参加して終了しました。

 日時  平成29年1月31日(火)10:00~14:30
 会場  静岡市 グランシップ 会議ホール 風
  コミュニティ・フォーラム2017つながる つなげる地域のデザイン人口減少社会における地域課題解決のため、地域で活動する様々な団体と連携・協働を図り今までのコミュニティ活動からステップアップする新しいコミュニティづくりについて考えることを目的に開催されました。当日はお天気に恵まれ、展望ロビーから見事な富士山を望むことができました。

鍋倉会長挨拶

 

コミねっとの皆さんをはじめ、一般の方々302人が参加してくださいました。

時には会場を笑いに包み、テンポよく具体的な地域の活動事例を紹介され、大変示唆に富んだお話をいただきました。

 

コミュニティ活動賞表彰 優秀賞 4団体 優良賞 6団体が壇上にて表彰されました。

コミュニティ活動賞表彰
優秀賞 4団体
優良賞 6団体が壇上にて表彰されました。

 

健康長寿財団で考案された「すこやかエブリデー」昼食後にピッタリなアトラクションでした。

健康長寿財団で考案された「すこやかエブリデー」 昼食後にピッタリなアトラクションでした。

 

「ステップアップするコミュニティ]と題して行われたパネルディスカッション。

 

頼りにしています!今年はコミカレねっとわーく中部地区から26人がスタッフとして協力していただきました。

頼りにしています!今年はコミカレねっとわーく中部支部から26人がスタッフとして協力していただきました。

 

 

Copyright © 2018 静岡県コミュニティづくり推進協議会 All rights reserved.